アプリ紹介!英語学習編【苦手意識をアプリで克服】

株式会社エレファンキューブのスタッフが見つけた学習アプリを紹介します。

今回は子供向けの「英語学習」に関するアプリです。英語を楽しく学んで習得できるように、賢くアプリを活用しましょう。

英語ギライの主人公が猫と挑む英語マスターRPGイーモン!English Monsters

「書く」「聞く」「発音」!!3つの英語力を鍛えながら冒険していくRPG。英語の難易度はやや高めなので、幼児や小学生より、中学生から大人向き。英語に苦手意識があるなら試してほしい英語学習アプリです。

鬼桃語り【英語学習&本格RPG】で身近な英語を

英文法やリスニング、英語力をつけたい人のためのRPG。グラフィックやアニメーションが綺麗でゲームとしての手ごたえも十分です。RPGとしての完成度の高さが魅力の英語学習アプリ。中学生以上におすすめ。

英語で早口ことば-ハピベリChecker英語舌を鍛えよう

英語の発音練習用アプリです。ちゃんと聞き取ってもらえるように、英語の発音力を鍛えましょう。ちょっとの時間でもできる内容ですので、舌を鍛えるつもりでどんどんトライできます。

 

もっと教材アプリを知りたい方はこちらへ↓

app4school byエレファンキューブ

app4schoolは、「学校で使えるアプリ」を集めたサイトです。