ポータブルスキル~持ち運び可能なスキル~

仕事をするうえでのポータブルスキルの定義や位置づけを確認し、ポータブルスキルの要素や習得のコツについて学習します。

「ポータブルスキル」とは、業種や職種に関係なく、新しい仕事や職場に「持ち運び」ができる汎用性が高いスキルのことであり、仕事をするうえで必要なベーシックなスキルです。

ビジネス環境は、目まぐるしく変化しています。環境の変化によって、仕事内容や、職場が変わることもあるでしょう。ポータブルスキルは、すべての仕事に共通するスキルです。失敗や成功体験を繰り返しながら、仕事や職場が変わっても通用する汎用性の高いポータブルスキルを身につけることが大切です。

コンテンツ形式(ご提供形式)

MP4形式またはWMV形式

※SCORMやスライド、冊子等でのご利用をご希望の際はご相談ください。