アプリ紹介!幼児向けアプリ編【創造力をプラス!】

株式会社エレファンキューブのスタッフが見つけた学習アプリを紹介します。

今回は「幼児向けおすすめ」アプリです。まだはさみは持たせられない、今日は雨でお外には遊びに行けない。様々な場面で子供の創造力を磨くために、賢くアプリを活用しましょう。子どもの「やりたい」気持ちをアプリで実行し、将来の夢を見つけましょう。

Dr. Panda病院

子供が大好きなお医者さんごっこ。まずはアプリで遊んでみましょう。お医者さんごっこは楽しいけれど、リアルで出来る事には限りがあります。このアプリでは、かわいらしいキャラクターを使って、色々な病気の治し方や薬のあげ方を学ぶことができます。はじめてのお医者さんごっこにもおすすめです。

アプリの利用を通じて、社会常識や責任感を学ぶこともできます。いつかは本当に看病ができるように、まずはアプリから始めるのもよいですね。

トッカ・ヘアサロン2 (Toca Hair Salon 2)

可愛いヘアスタイルにしたい!!誰かの髪の毛をいじりたい。そんな子供の願いを目いっぱいかなえるアプリです。カラーリングやヘアカーラーのような、リアルでは使えない道具も使いたい放題。創造力を膨らませて、自分の「やりたい」を表現しましょう。

わたしのはらぺこあおむし

子どもにとっては身近な存在「はらぺこあおむし」。自分だけの「はらぺこあおむし」を育てて遊んで、楽しく自然を学びましょう。3Dの「はらぺこあおむし」は立体的で美しく、絵本とはまた違った面白さがあります。豊富なコンテンツで子供の五感を刺激しましょう。

 

もっと教材アプリを知りたい方はこちらへ↓

app4school byエレファンキューブ

app4schoolは、「学校で使えるアプリ」を集めたサイトです。