アプリ紹介!お金学習編【アプリで金融教育】

株式会社エレファンキューブのスタッフが見つけた学習アプリを紹介します。

今回は子供向けの「お金学習」に関するアプリです。お金にまつわるあれこれを、楽しく習得できるように、賢くアプリを活用しましょう。

簡単!こづかい帳でお金の管理を学ぼう

お金の管理方法をアプリで学ぼう。シンプルで使いやすいおこづかい帳です。毎月きちっと収支を合わせて、お金管理を学びましょう。

「消費税を計算に入れてなかった!!」「いつの間にかおこづかいが足りなくて本当に欲しかったものが買えない!!」そんなことにならないように、アプリで賢く管理してみましょうね。

i金種計算機Liteで硬貨と紙幣の価値を知る

金額計算が簡単にできるアプリです。本来は買い物時に活躍してくれるアプリですが、子供向けの金融教材としても利用できます。電子マネーの普及によって、子どもたちの中にも硬貨での買い物の機会が減っている子がいるかもしれません。お金教育の最初の一歩として、アプリを活用していきましょう。

実際の支援学校などで、一人で買い物をするための支援教材として利用された実績もあります。

 

もっと教材アプリを知りたい方はこちらへ↓

app4school byエレファンキューブ

app4schoolは、「学校で使えるアプリ」を集めたサイトです。