株式会社エレファンキューブ 〠112-0014 東京都文京区関口1-44-3 信生堂ビル4F ☎ 03-6457-5801

アプリ紹介!算数学習編【苦手意識をアプリで克服】

株式会社エレファンキューブのスタッフが見つけた学習アプリを紹介します。

今回は子供向けの「算数学習」に関するアプリです。算数を楽しく学んで習得できるように、賢くアプリを活用しましょう。

分数マンモスで苦手を克服

子供がひっかかりやすい分数。イメージしやすいアニメとゲームで楽しく分数を学ぶことができます。初めに苦手意識を持たせないためにも、分数の導入部分はアプリから始めてもよいかもしれません。

数々の賞を受賞した、実績ある算数アプリです。

9×9カードで暗記補助

とにかく覚える典型的な暗記もの九九!!このアプリは九九を覚えはじめたころに確認用に使うと便利そう。自分で暗記カードをつくる手間も省けます。読み仮名を学校で教わっているバージョン(8×4 はちし⇒はっし)のように変更できる点もうれしいです。

パ・リーグ さんすうホームランで楽しく算数

野球好きでなくても楽しめる、成果がわかりやすくやる気が出る算数アプリ。問題を答える速さや正解率でボールの飛び方が変わります。飛距離を伸ばしてホームランを狙いましょう。足し算引き算だけでなく掛け算割り算も。子供の成長に合わせて難易度を選ぶことができます。野球のルールがわからなくてもOK。キャラクターが作り込まれているので、ゲームとしても楽しめますよ。

 

もっと教材アプリを知りたい方はこちらへ↓

app4school byエレファンキューブ

app4schoolは、「学校で使えるアプリ」を集めたサイトです。