アプリ紹介!漢字学習編【アプリで漢字を覚えよう】

株式会社エレファンキューブのスタッフが見つけた学習アプリを紹介します。

今回は子供向けの「漢字学習」に関するアプリです。漢字を楽しく学んで習得できるように、賢くアプリを活用しましょう。

パ・リーグ 漢字ストラックアウトで漢字をガンガン打とう

野球好きにはたまらない。野球好きでなくてもゲーム感覚で楽しめる漢字学習アプリ。漢字の読みや意味を素早く理解し、楽しく学習できます。まずは読みから。そして楽しく苦手意識をなくしていきたい。野球との融合で、正解不正解がわかりやすく、達成感を感じられることでしょう。解答スピードもゲームの結果に影響しますので、より早く回答できるようになった(しっかりと身についた)ことがよくわかります。

小学生手書き漢字ドリル1006 – はんぷく学習シリーズで漢字を書く

漢字が読めるようになったら、次は書いてみましょう。手書きで覚える漢字アプリ、何度も練習してしっかり身に着けることができますよ。メニューは学年ごとに分かれていて、難易度も合わせることができます。読めるだけでなく書けるようになると、より達成感が得られますし、漢字テスト対策にもおすすめです。

虫食い漢字クイズで理解力を深めよう

思考力を高める虫食い漢字クイズ。間に入る漢字を推理して、単純に覚えるだけでなく考える力も身につけましょう。ある程度漢字のレパートリーが増えてきたらおすすめのアプリです。

 

もっと教材アプリを知りたい方はこちらへ↓

app4school byエレファンキューブ

app4schoolは、「学校で使えるアプリ」を集めたサイトです。