株式会社エレファンキューブ 〠112-0014 東京都文京区関口1-44-3 信生堂ビル4F ☎ 03-6457-5801

eラーニングでマイペースな学習を。周囲を気にせず、集中&隙間時間利用

とにかくマイペースに学習を進めたい。毎週同じ時間にどこかに通うなんてできない。そんな人にこそ向いているeラーニング。実際の学習風景を提案します。

eラーニングで集中した学習時間を

周囲に人がいると集中できない人もいますよね。実際、複数人や大人数で何かを学ぶときは、隣の人の動きが結構気になるもの。隣の人が居眠りしていたり、貧乏ゆすりがうるさかったりして集中できないこともあるでしょう。周囲をシャットアウトして完全に集中した学習時間が欲しい時にもeラーニングは強い味方です。

自宅のような邪魔の入らない場所で、集中して学習を進めましょう。また、出先であってもパソコンをネット環境につなぐことができれば、eラーニングの学習は可能です。海外出張中でも研修を受けることができますので、社員が飛び回っていて社内にいないケースにも、とても有効な方法ですね。

自分のタイミングで隙間時間学習

eラーニングはアプリやスマホから見ることができる教材の形をとっているものもあり、パソコンを立ち上げる時間がない時も隙間時間で学習を進めることができます。数分程度で終わるコンテンツを豊富に持っているeラーニングは、時間が細切れでしか確保できない「忙しい人」にも喜ばれるでしょう。

パソコン・スマホ両方で使えるコンテンツが便利

eラーニングで学習を進めるときは、パソコン・スマホ両方で使えるコンテンツを選ぶと便利です。市販のeラーニングには、持ち運びできるスマホ用のデジタル教材を用意しているところも多く、うまく活用していきましょう。アプリを併用して使う方法もおすすめです。